高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


睡眠不足

ヤフーニュースで出ていましたが、長時間労働で睡眠不足が続くと睡眠の負債(借金)が溜まり始めるとともに、パフォーマンスの低下やアクシデントの原因になるということ、そしてもう一つ大事なのが睡眠に入る前の心身の緊張を解きスローダウンする時間も重要だということが載っていました。

睡眠はからだを『回復』させる上で非常に大事です。睡眠に入る前のスローダウンも副交感神経を優位にさせる上でとても大事なことです。この睡眠が少ないとからだが回復しきれず疲労が溜まって蓄積し、体液循環が悪くなり『脳に持続圧迫ストレス』が加わり自律神経が乱れ、更には『回復力』が低下してしまい、からだに不調が出てしまうということになってしまいます。

最近では勤務終了時間(時間外労働含む)から翌日の始業時までに、一定時間の『インターバル時間』という制度を設けている企業もあるみたいです。欧州連合(EU)加盟国ではこのインターバル時間を11時間としているみたいです。この制度があれば睡眠時間も確保できると思いますが、できれば時間外労働を減らし企業ももっと社員の健康に気遣い睡眠時間を確保してほしいと思います。

もし体調がすぐれない・疲労がなかなか取れない場合は、当院の『脳活整体』で体液循環を調整し自律神経のバランスを整え『回復力』をアップして健康レベルの底上げをしましょう!


今日も読んでいただきありがとうございます。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ