高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


インフルエンザ

今年はインフルエンザが猛威を振るっているみたいですね。先週は下の息子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖、息子はかかることなく元気休みでした。そして今週は上の息子が明日から修学旅行の予定でしたが、前日になって延期...楽しみにしていたのに残念、インフルエンザでお休みがたくさん出たみたいです。ちなみに家族内ではまだ誰もインフルエンザにかかっていません。

インフルエンザにかからないためにもしっかりと予防をしましょう!

インフルエンザの予防

  1. 外出時はマスクを着用する
  2. 帰宅時には必ず手洗い・うがいをする
  3. 室内・寝室内は湿度60%を保つ
  4. まめにホームケアをする
  5. なんといってもこれが一番大事免疫力を上げること
1.マスクの着用は最近では当たり前になっていますね!特に外出時はマスクの着用を心がけてください。他人からウィルスや菌をもらわない乾燥した空気を取り入れないようにすることで予防できます。

2.手洗い・うがいをすることによってなるべく体内に取り込まないように予防しましょう。

3.乾燥した空気はウィルスや菌がとても繁殖しやすくなっています。湿度を60%にすることで、繁殖しにくい環境を作りで予防しましょう。

4.ホームケアで自律神経を整えて、からだの調子を落とさないように日頃から予防しましょう。

5.免疫力を上げてウィルスや菌に負けないからだを作って予防しましょう。

免疫力はどうやってあげればいいの?
世間一般では
1.食事
2.運動
3.規則正しい生活

とありますが、根本的には自律神経の働きを良くすることで免疫力は上がってきます。そのためには『脳の圧迫ストレス』を取り除き、体内循環を整えることです。CSFプラクティス(脳脊髄調整法)と上記を組み合わせることで、より効果が期待されます。

当院ではトータルバランス調整をおススメしています。

病気に負けないからだで、元気で健康になりましょう!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ