高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


水素水

国民生活センターが「水素水」と水素水生成器事業者に対し、水素水を飲むことで期待できる効果をアンケートしたところ、最も多い回答が「水分補給」ということだったそうです。

当院でも飲用として「水素水」を常備しています。なぜ水素水にしたかというと!「水のサーバー」にするぐらいだったら「水素水」の方がいいだろうという考えだったからです。長い目で見るとコストもそんなに変わらないだろうということもありました。でも効果もわからないまま「水素水生成器」を購入するのもよろしくないので、知り合いの先生も利用している水素水生成器を2週間ほどレンタルし効果を確認しました。

その水素水生成器は「ヒドロキシラジカル」という活性酸素を抑制するということと「ナノバブル」といって直径200ナノメートル(ナノは10億分の1m)の超微小の気泡で水素水バブルが豊富に含んだ水素水を生成でき長時間含有できるという優れた生成器です。生成するには水道水でもいいのですが安全のため「浄水した水」を使っています。ナノバルが出来上がるまで20分かかります。

この水素水を飲用とお風呂(5Lほど足し)で使ってみました。初めの1週間はあまり変わりなかったですが、2週間経つと「肌がすべすべ」になりいつもと違う感じになりました。これは効果があると思い購入を決意しました。

個人的な意見でいうと継続的に飲用もしくはお風呂などで肌からの吸収をしないと効果を感じることはできないと思います。たまに飲むぐらいであれば「水分補給」といっていいでしょう。世間ではいろいろ言われていますが継続的に使えばそれなりに効果は表れると思うので「水素水」は今後も当院で常備いたします。

水素水はまだまだわかっていないことも多いらしく、今後の研究効果を期待しています。


今日も読んでいただき、ありがとうございます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ