高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


一周年

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院は本日一周年を迎えることが出来ました。なんやかんやで大変な一年でしたが、気が付けばあっという間のような気がします。これも皆様の支えがあったからだと思います。この場を借りまして『ありがとうございます』

昨日は一周年とは関係ないですが紅葉に出かけようと前から計画していた『箕面の滝』へ、しかしあいにくの雨...天気予報は当たりました。予定を変更して少しマニアックな場所へでかけることにしました。

めんたいパンフ200.jpgそれは神戸三田にある『かねふくのめんたいパーク』です。

上が『タラピヨ』
下が『タラコン博士』です。







めんたいパーク200.jpg自宅から下道で約1時間30程で到着。広い駐車場には結構たくさん車が停まっていました。
パーク内には無料ギャラリーや工場もあり見学ができます。
めんたいランドは有料ですがお土産もついて当日再入場もできます。小学生ぐらいまでだったら楽しめると思います。








魚卵200.jpg魚卵の親子関係
サケの卵は   ➡ イクラ
ボラの卵は   ➡ カラスミ
チョウザメの卵は➡ キャビア
ニシンの卵は  ➡ 数の子
トビウオの卵は ➡ トビコ






由来200.jpgちなみに『スケソウダラ』の卵がタラコです。
中国や朝鮮半島ではスケソウダラを『明太魚』と呼ぶそうです。
そこで博多ではスケソウダラの卵を『明太子』と呼ぶようになったみたいです。



勉強になりました。
パーク内ではジャンボ明太おにぎりやめんたいソフトクリームもあります。めんたいソフトクリームはチャレンジしませんでしたが、めんたいおにぎりはボリュームがありおいしかったです。お土産屋さんもあるので『明太子』好きの方はぜひ一度行ってみてください。


近隣には『キリンビール神戸工場』『神戸三田プレミアムアウトレット』や小山ロールで有名な『パティシエ・エス・コヤマ』もあり一日楽しめると思います。


めんたいパークの紹介になってしまいました。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ