高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


マスク

今朝目覚めるととても寒く、すぐ暖房を入れました。東京では雪が降ったみたいですね!高槻はいつ雪の降る日が来るのかな?ちなみに今朝の高槻の最低気温は4℃だったみたいです。寒いはずですよね!急激に寒くなるとからだはその寒さの準備ができていないので自律神経が乱れやすく、体液循環も悪い状態に...。免疫力が落ちて風邪をひきやすいからだになってしまいます。しっかり防寒対策をしてください。
マスクの利用は有効的だと思います。


マスク

その1.
マスクはかなり有効利用できます。つけているだけで鼻と口元が温かい、それだけでも全然体感温度が違います。ただ息苦しい・ゴムがきつく跡がつくからイヤだという方もいるかもしれません。私の場合は息苦しいのは慣れているということもありますが、ゴムがきついのは好きじゃないので、少しゴムを引っ張って伸ばしてジャストフィットの状態にします。これで長時間つけていても跡がつきにくく問題ありません。

その2.
身を守るためにはマスクは必需品です。『菌やウィルス』をもらわないようにすることが大事です。からだに入ってしまうと免疫力が落ちたとき風邪をひいたりインフルエンザにかかったりします。特に人が多く集まる場所、電車やバスなど人が密集しているところでは着用した方が安全です。

その3.
乾燥から鼻と喉を守ってくれるためです。乾燥していると菌などが繁殖しやすく風邪をひきやすい状態になるからです。寝ているときにつけるのも効果的です。

その4.
咳をしたときなど他人にうつさないことです。風邪をひたとき咳をしているときは必ずマスクを着用しましょう!これはマナーです。仕事上できない方もいるかと思いますが、できる方は必ずマスクを着用しましょう!


マスクは身を守るためもありますが、他人にうつさないことも大事です。からだの体調を整えるのは大変ですがしっかり対策をしましょう!



今日も読んでいただきありがとうございます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ