高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


日曜参観

2日前になりますが、長男(中2)の日曜参観がありました。

中1の時はセミナーと重なってしまい残念ながら見に行くことができなかったので、今回は中学生になってから初めての参観になります。
なぜか次男(小4)が行く気満々!!だったので一緒に行くことに、妻は準備中だったなので先に2人で中学校へ向かいました。

二時間目からの参観だったのですが、着くのが少し早く父兄の方はまだほとんど来ていません。
廊下でしばし待つことに...

二時間目、社会…語句を使って文章を作成せよ
ということで、『リアス海岸』という語句

アレ?昔は『リアス式海岸』って習ったような気がするんやけど!?
小学校の参観でも思いますが、昔とは教え方が変わってきてるんやなーということがところどころにあります。

ちなみに!私は社会が苦手だったのでわかりませでした。

いつの間にやら父兄の方も増え妻も到着、次男は仲のいい友達来ていたのであっち行ったりこっち行ったり中学校を探検して楽しんでいました。

三時間目、数学…連立方程式、代入せよ
y=3x-2
y=x+4        こんな感じの式

数学はまだ得意な方だったので解くことができました。これ以上難しくなると解けませんが...

参観は子供の授業姿を見に行くだけでなく、教室やクラスの雰囲気など自分も学生時代を振り返ることができとても素晴らしい行事の一つだと思うので、極力参加するようにしています。

私が学生時代の頃は日曜参観でもお父さんたちはあまり来ていなかったイメージでしたが、今はたくさんのお父さんたちが参観に来られています。時代の流れ?

いいことですよね♪


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ