高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


梅雨

梅雨に入って今のところ雨はそんなに多くないものの湿度が高いですね!
当院の今朝の湿度は70%でした。とりあえず窓を開け空気の入れ替えをした後にドライをかけました。
今のところ60%前後で落ちついて快適になっています。

梅雨の時期は外を歩いているとじっとりとした汗をかいてしまいますよね。この汗で熱が逃げずにからだにこもってしまい、熱中症になることもありますので汗はシッカリ拭いてくださいね!そして水分補給も忘れずに!
部屋の中はドライをかけて快適に過ごしてください。

特に寝るときは無防備になってしまいますので気をつけないといけません。
寝汗は交感神経が優位になっている状態なので睡眠が取れていないのと一緒です、自律神経も乱れてしまいます。
部屋の湿度は55~60%ぐらいに保ち、室温は20~22℃、長袖長ズボンを着用してしっかり布団をかぶってはみ出さないように寝ると
気持ちよく寝ることができ、起床時もスッキリ起きることができます。

間違った方法で寝ると途中で目が覚めたり、起床時だるくてスッキリ起きれないことがあります。

後1ヶ月程梅雨が続くと思いますが、シッカリ梅雨の対策をして乗り越えていきましょう!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ