高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


キャストパズル

エニグマ前300.jpg今日はUSJの待ち時間で私が挑戦していたキャストパズルのエニグマの紹介です。ちなみに購入したのは3~4年ぐらい前になります。購入当初は頑張ってやっていて、一つは外れたのですが二つ目がなかなか外れず諦めて放置していました。
このエニグマは色々な種類があるキャストパズルの中でも昔流行った知恵の輪に近い形をしていますが、難易度はキャストパズルの6段階中の6で最も難しいです。しかも絶妙な形、フックみたいなカギみたいな見た目とは想像がつかない簡単そうに見えてめちゃくちゃ難しい、溝の間を通したり、穴の間に入れたり3つで構成されているのでかなり複雑になっています。無理にしても外れません。一つ外すだけでもかなりの時間を費やしました。すぐ行き詰ってしまいます。でも何気なしにやっていると外せると思います。一つ目がそうでした、考えすぎると外れない、なので合間をあけてする、やさしい気持ちでやってみる、するとできたりするもんです。
キャストパズルはCSFプラクティスに似ているような気がします。力ずくではダメ・考えすぎてやってもダメ、うまくいきません。でもやさしくしてみる・あまり考えずにできると思ってやってみる、すると必ずできるもんです。でもいきなり難易度の高い物からはせず難易度の低い物からはじめないとできません。なんでもそうですが段階をふまないと自信もつきません。エニグマに辿り着いたのも何種類かのキャストパズルをやった結果です。






エニグマ後300.jpgちなみに外れるとこんな感じです。
外れたときは感動ものです。そしていい気分♪

どのキャストパズルをしても必ず思うことですが、これを考えた方・作った方は素晴らしい、外すのが難しくて組むのが簡単なもの、その逆もあり、そしてこのエニグマように外すのも組むのも大変という訳が分からないのもキャストパズルのいい意味での楽しさ!

キャストパズル300.jpgまたチャレンジしたくなるのもキャストパズルのスゴイところです!

当院の待合には他のキャストパズルもありますので一度お手触をれてみて下さい。まずは知恵の輪からどうぞ!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ