高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


温度差による体調不良

やっと雨がやみましたね!洗濯物が乾かず浴室乾燥を2回も使ってしまいました。今日は一日曇りみたいで、高槻の最高気温は21℃くらいまでしか上がらず少し肌寒いと感じるかもしれません。明日からは晴れるみたいですが、一週間天気予報だと朝と日中の温度差が10℃という日が続くみたいです。

実はこの温度差がからだを不調へともたらします。まだ温度差が5℃以内であれば自律神経は対応できるのですが、温度差が10℃という急激な温度変化は自律神経の対応ができずバランスが崩れてしまい、頭痛やめまい・だるさ・眠気といった症状が現れることがあります。

今の季節は急激な温度変化があるので、以前「院長のこれ読んでみて」の健康になるには♪でお話しさせていただきました就寝法でシッカリ睡眠を取っていただき、当院でお伝えしているホームケアを朝・昼・就寝前にやっていただければ体調も安定しやすくなります。

帰宅後の手洗い・うがいは必須です。手洗いは指の間・爪の間もシッカリと、うがいは喉の奥までやってください。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ