高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


健康になるには♪続き

前回は睡眠についてお話をいたしました。今回は運動と食事についてお話いたします。

まず運動ですがみなさんはどんなことをされているでしょか?ウォーキング・ジム・筋トレなどでしょうか?お医者さんはよく「歩きなさい」と言われますが、普段の生活で十分だと思います。しかし家で座りっぱなしやゴロゴロしていてはダメです。
やるとするならば、オススメはラジオ体操です。伸ばすところはシッカリ伸ばして、曲げるところは確実に曲げる、意識して真面目にやると結構しんどいです。毎日やれば効果的です。なんとなしにやっているとあまり効果はありません。

それと、当院でお伝えしているホームケアを毎朝することで脳血流が良くなるのでからだも元気になります。


食事についてですが、偏った食事を毎日取らなければ問題ないと思います。


質のいい睡眠をとって、美味しいものを食べて、ラジオ体操とホームケアで健康になりましょう♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ