高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


健康

今日も暖かくなりそうですね♪30℃を超えるところもあるみたいです♪

さてみなさん毎日調子を整えるって難しいですよね!健康第一とよく言いますが、健康とは何でしょう?すぐに答えられる方は意外と少ないのではないでしょうか?「病気ではない」「異常がない」「快食・快眠・快便」これが本当に健康でしょうか?世界保健機関は1999年の総会で健康の定義としてこのような提案をしています。「健康とは身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。」はっきり言ってよくわかりません、まったく伝わりません。では、健康とはなんなんでしょうか?

パーフェクトクラニオロジー協会 会長 宮野博隆はこう定義しています。「脳が必要十分に活性化している、全ての体液の循環が正常(滞っていない)である

脳が活性化していないと自律神経機能・ホルモン・・免疫・自然治癒などさまざまな伝達や機能がうまく働きません。体液(血液・リンパ液・脳脊髄液など)が循環していないと、酸素・栄養・老廃物・体温・保護など生きる上での障害が出てきます。

からだのどこかで、ほんのわずかな神経伝達や体液の滞りがあれば完全な健康とはいえません。
完全な健康に近づける為に、当院では頭蓋骨矯正(脳脊髄調整)を行っています。


健康になるにはどうしたらいいのでしょうか?

次回お話しいたします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ