高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


生活習慣病

厚生労働省によると生活習慣病は、「食習慣・運動習慣・休養・喫煙・飲酒等の生活習慣が、その発症・進行に関与する疾患群」と定義されています。しかし、生活習慣病(以前は成人病・老人病と呼ばれていました)は先天的な体質と頭蓋骨の拡大によって免疫力が低下、それに起因する組織の硬化によって発症すると思われます。

筋肉の硬化は運動やストレッチなどをすればある程度回復してきますが、内臓の硬化の回復は困難と思われます。

暴飲暴食をしても症状を訴えない人もいます。これは先天的な体質によるもので生活習慣が直接の原因ではないでしょう。

気になる方は生活習慣を改めるのもいいかもしれませんが、CSFプラクティス(脳脊髄調整法)で頭蓋骨を小さくし内臓を調整することによって免疫力・自然治癒力・回復力をアップして体調バランスを整えましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ