高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


エコノミークラス症候群

熊本・大分での地震により多くの方が被災され避難所での生活を余儀なくされています。避難所に入れない方・プライバシーの問題などで車での生活をされている方もたくさんいらっしゃいます。残念なことに車での避難生活をされている方が、エコノミークラス症候群で亡くなられました。
このエコノミークラス症候群と診断された方は女性が多いようです。「近くにトイレがない」「トイレが混んでいる」「衛生面」などがあるようで、水分を控えているようです。そのため血液濃度が濃くなり血栓ができやすくなってしまいます。長時間車のシートに座ったり就寝をすると、脚の血流が悪くなり静脈にその血栓ができてしまいます。体を動かしたり歩行すると血流が良くなり、その血栓が流れて肺まで到達し、肺の動脈を閉塞し呼吸ができなくなってしまいます。
エコノミークラス症候群にならないように体操やストレッチをしてからだを動かし長時間じっとしない、水分をしっかりとる、就寝の際は足元を上げなるべく水平にしていただくことをおすすめします。まだまだ大変ですがこれ以上亡くなる方が出ないよう願います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ