高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


初めての方へ

カウンセリング

カウンセリング280.jpg現在のおからだの状態をお聞きいたします。どんな小さなことでも構いませんので出来るだけ詳しくお話しください。お時間は十分おとりしております。

施術前説明

CSF説明.jpg施術に入る前に当院が着目している『CSF(脳脊髄液)』についてお話しさせていただきます。
なぜ症状が現れるのか?模型や資料を使ってご説明いたします。

質問などございましたら、お気軽にどうぞ!

検査

検査280.jpg

頭の大きさ・皮膚のたるみ・姿勢・筋力・可動域などの検査を行います。

施術途中にも検査を行い、からだの変化を確認いたします。



施術

CSF280.jpg

ソフトブロック(柔らかいクッション)や手技を使い施術を行います。

痛くないので老若男女問わず誰にでもお受けできる施術です。



ホームケア説明

説明280.jpg

ご自宅で出来る簡単なホームケアのご説明をいたします。

来院間隔もこの時にお伝えいたします。



健康

WHOでも健康の定義をしているのですが、少しわかりにくい(伝わりにくい)ので、パーフェクトクラニオロジー協会会長 宮野博隆先生が『健康の定義』としている『脳が必要十分に活性化している、全ての体液の循環が正常である(滞っていない)』を当院でも健康の定義として捉えることとしています。

簡単に言えば、体液がしっかり流れていれば『健康』、そうでなければ『不健康』ということです。
 

当院が考える『健康指数』及び来院間隔


レベル5 楽にからだが動き、疲れもすぐ回復し脳の働きもよく目覚めもよい。
『予防期』普通にしていれば問題はないが、今のレベルを落とさないように!
1回/1~2ヶ月
レベル4 からだに痛みや症状はないが、疲れやすく免疫力・回復力があまりない。
『養生期』気を抜けば体調を崩すレベル、そんなにいい状態ではない
1回/2~3週間
レベル3 からだに痛みや症状があり、生活に少し支障はあるが我慢できる。
『慢性期』体調を崩しやすいレベル、良くない状態
1回/5~10日
レベル2 からだに痛みや症状があり、生活に支障があり我慢できない。
『急性期』積もり積もった体調悪化、早く良くなってほしい。
2~3回/1週間

※来院間隔は目安となります。ご自身の生活スタイルに合わせて来院ください。


CSFプラクティス(脳脊髄調整法)

当院の施術はパーフェクトクラニオロジー協会のCSFプラクティス(脳脊髄調整法)を取り入れています。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ