高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


頭蓋骨矯正について

当院の頭蓋骨矯正は2種類ございます。
先天的頭蓋骨矯正
産まれるに歪んでいる頭蓋骨の矯正

後天的頭蓋骨矯正
産まれたに歪んだ頭蓋骨の矯正

先天的な頭蓋骨の歪み
産まれる前、すでに赤ちゃんの頭蓋骨は歪んでいます。それは母胎内で育っていくとき、特に妊娠7ヶ月以降に頭やからだに加えられる力によって頭蓋骨が変形するからです。

からだへの影響

  1. 背骨の曲がり
  2. 筋膜の捻じれ
  3. 一部内臓器官の機能弱化
  4. 脳への圧迫ストレス

先天的な頭蓋骨の歪みによって上記のようにからだに影響を及ぼします。背骨が曲がり筋膜が捻じれるということは細胞が捻じれ圧迫を受け続けているところがあります、それが神経だったり内臓だったりします。本来であれば出来ることが出来なかったりします。特に頭蓋骨の歪みによる脳の圧迫は能力に差が出てきます。

先天的頭蓋骨矯正

先天的頭蓋骨矯正は、後天的頭蓋骨矯正とは全く違う矯正となります。今の能力より更に上を目指す方にオススメする施術です。まずは後天的頭蓋骨矯正『脳活整体』を先に行い、からだの機能をある程度回復させてからで行う施術です。詳しくは来院時にお聞きください。

後天的頭蓋骨の歪み
産まれた後に蓄積疲労・気候の変動・ウィルス・ストレスなどで体液循環が悪くなり頭蓋骨が拡大し歪みが起きてしまいます。

からだへの影響
  1. 自律神経の乱れ
  2. 免疫力・自然治癒力の低下
  3. 体液循環の悪化
  4. 内臓の機能低下

後天的な頭蓋骨の歪みは上記のようにからだに影響を及ぼします。先天的な頭蓋骨の歪みによって筋膜(からだ)は捻じれています。その影響で捻じれの強い部分では神経が圧迫され体液循環が悪くなります。後天的では疲労が蓄積されるとその部分、例えばそれが腎臓だったら疲れやすいからだになり腰痛が起きやすくなります。肝臓だったらお酒が弱かったり関節痛や耳目鼻舌のトラブルが起きたりもします。こういったように内臓の機能が悪いとその部分の体液循環が悪くなり、CSF(脳脊髄液)は頭で鬱滞してきます。その結果、頭蓋骨が拡大し後天的に歪みが起きてしまいます。


後天的頭蓋骨矯正

当院では『脳活整体』という名称で施術を行っています。頭を触るのは大きさを確認する程度、グイグイ押すことはありません。CSF(脳脊髄液)調整で『自律神経・体液循環・内臓』の調整で回復を見込みます。もちろん頭蓋骨のカタチも整ってきます。



CSF小200.pngCSF大200.png左図は正常な状態

右図はCSF(脳脊髄液)が鬱滞して頭が拡大している状態、脳は圧迫され脳機能が低下し自律神経も乱れていることが考えられます。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ