高槻市でからだの不調を楽にする、痛みのないソフトな整体で高い効果を実現します。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院


慢性疲労症候群(筋痛性脳脊髄炎)について

慢性疲労とは違い、『原因不明』でからだが動かせないほどの強い疲労が6ヶ月以上続く状態だとされています。

慢性疲労症候群の主な悩み
  1. 日常生活に支障をきたすほどの疲労感
  2. 風邪をひいたときのような頭痛・微熱・のどの痛み
  3. 寝つけない・眠りが浅い・朝起きられない・日中眠気に襲われるなどといった不眠や過眠
  4. 気分の落ち込み、注意力・集中力の低下などの気分障害
  5. 全身や特定の部分の筋肉痛

考えられる原因
  1. 様々なストレス
  2. 近年異常な気候の変動による温度変化
  3. 体内ウィルスによる炎症
  4. 体液循環の滞りによる、からだ全体の酸素・栄養不足
  5. 自律神経バランスの乱れ

からだへの影響
からだの環境は毎日変化しています。からだに良いこと、悪いことは蓄積されます。良いことよりも最近では悪いことの蓄積の方が多く感じられます。

1.様々なストレスでは仕事や家庭内の精神的ストレスもあれば、何かをやらなければいけないのにできないといった行動的なストレスもあり、そういったストレスの蓄積が考えられます。

2.近年異常な気温の変動、考えられないほどの暑さや、一日の気温が10℃以上も変化したりしています、これもストレスの1つです。

3.ヒトヘルペス6型(HHV6)が、からだ中を繁殖し常に弱い炎症が起きていることが考えられます。

4.体液循環の悪化による酸素・栄養不足によるものと、滞りにより中枢の体液(脳脊髄液)が『脳を持続圧迫』し、脳機能が低下していると考えられます。

5.脳機能が低下していることにより自律神経のバランスが乱れ、内臓や筋肉にも影響を与えていると考えられます。

●疲労、微熱の関連内臓=腎臓など

上記のようなことから、『回復力』が低下していると考えられます。
特に自律神経は、からだを『回復』させる重要な働きをします。

詳しくは当院の特徴『回復力』アップで毎日健康に!をご覧ください。

流れ・動く ソフトカイロプラクティック院のご案内

住      所:

〒569-0036
大阪府高槻市辻子3丁目67-20

アクセス:

JR高槻駅・京阪枚方市駅から車で15分
JR高槻駅・ 阪急高槻市駅・京阪枚方市駅
京阪バス『内黒地橋』バス停下車 徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
072-601-7576
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ